
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

美味しかったです(^ω^)

2008.01.30(17:03)
東京にて

1社目
チョコパイ美味しかったです
オレンジジュース美味しかったです
お土産のパスタソースありがとうございます

2社目
チョコパフェ美味しかったです
いちご美味しかったです
お茶美味しかったdブッ;・(д`(○=(^∀^#)<その辺にシトケ


何のために行ったのか分からないですな(゜∀゜)


あ、1社目の質問の時間は我慢してたトイレに駆け込んだから、質問してねぇや(ノ∀^)テヘッ

[いっぺん市んでみる}(*´∀`)=○)'д)・゜.ゴホッ
日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

雪のGIFつくったよー(*°Д°)つ

2008.01.27(17:17)
saiで雪のgifつくってみた

雪


作り方が分んなかったんで、ネット探してたんだけど
gifそのものについては紹介してなかったのでね(たぶん)



[作り方(sai)]
まず、saiをダウンロード、インストール。(オイラは体験版)

新規キャンバス作成(45×60pixel)で
背景塗りつぶす(雪が見れれば何色でも)・・・背景レイヤー1
後



次に「(新規)ペン入れ」を押して
雪の通り道をてけとーに作る・・・通り道ペン入れ1
線
このとき、曲線とか制御点とかで好きなように
描いていいんですが
一番上と一番下の雪が同じ縦の位置にあると
後で背景とかに使う時に
繋がっているようにみえるそうです


で、単に重ねるとこんな感じ(背景、通り道)
(*結合させていません)
線後
それと、色分けしたのは
どの雪描いてるか分りやすくするためです
(例:黒はブラシサイズ4、赤は3、緑は2)


次に新規ペン入れを追加し
各色の交点に雪を置く・・・雪1
線後雪1
黒4点、赤4点、緑4点の計12点

後は、これをもとに下にずらしていくと・・・


一つ一つの雪の間隔がわからない人は
全部で何枚作るか考えて、中間点を作るとか
(↓雪中間点のペン入れ追加)
線後雪2
(背景、通り道、雪1、雪中間点)


今回は雪8枚で作って、9枚目に1枚目のが
くるようにしました。
線後雪全
(背景、通り道、雪1、雪2、…、雪8)
軽くカオス(ノ∀`)


そんで、雪と背景だけにするとこんな感じ
雪全



はい、で
雪1と背景、雪2と背景、・・・というように
計8枚の雪の絵をbmpとかjpgとかで保存

そして、できた絵をGIFアニメ工房でgifに変換
ちなみに今回は
無限ループ、アニメ間隔150ミリ秒
雪

背景透過とかやるとこんな感じになる
雪透過


ね、簡単でsブッ;・(д`(○=(°∀°)<うっせ
GIF | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

みのりん!みのりん!

2008.01.20(12:50)
ピッチ上げ動画にみのりんがイター(*^ω^*)



マッキー中の人はみのりんだったのか(^ω^)
これからはピッチ上げ動画も要チェックですな(*^^*)
top | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

わっふぉー(*^ω^*)

2008.01.17(10:24)
20080117102503
ちっちゃな雪使いシュガーより、シュガーたんです(←まんまやね(^ω^))

ちょっと24話+特別編2話見てきた
って、どんだけー('А`)

つか、フツーに感動したぉ(´;ω;`)



[ネタバレ注意]

アニメを通して萌えキャラだったのは
主人公でもシュガーでもなく
ぐれた&ピアノ店の店長さんだったっていう(*^з^*)<あるぇー
top | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キタコレ(*^ω^*)

2008.01.11(22:08)
20080111195224.jpg

『ALTERNAIT 1』
新アルバムが出たそうで、思わず買ってしまいました
やっぱ新良さんいいすわ~♪

てか、このジャケットのイラストかわええ(*´Д`)
日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2期から避難してきますた(´ω`;)

2008.01.11(09:06)
20080111090703
GUNSLINGER GIRLよりヘンリエッタんです(*´ω`*)

ま、1期見てなかったから、2期はその後見たんですが(´ω`)

1期はヘンリエッタんが主人を慕ってる感じがめっさ可愛いらしいのですが、2期ではただの変態に…でも2期の内容は原作に沿ってるそうですね
あぁ、ヘンリエッタン(´Д`)ハァハァ
ブッ;・(д`(○=(´∀`)<きめぇ

1期は13話まで一気に見るべき(*^ω^*)(←見たバカ
GUNSLINGER GIRL | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新世界の・・・始まりだ(((°Д°)))ガクブル

2008.01.08(23:13)
ふひひさんのとこで紹介していた彼らの行方が気になってたんだけど・・・




雛見沢の自然に触れてみないか(°∀°)
 
top | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ごめん・・・空気が読めない(^ω^)♪

2008.01.08(20:39)
年賀イラストを勝手に届けに行ったら
「外部から見れないぞばかやろう」というご指摘を頂きました
ありがとうございます(*´∀`*)

ので、勝手にばらまいて来た年賀イラスト晒します↓

20080108-015409-27138300.gif


オリジナルの絵ではありません(^ω^)<ごめんちゃい
4枚の模写にSAIで色着けて(線画)、GIFで1枚にまとめただけです

今年もよろしくなのですよ2%(*^Д^*)
模写 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

じゃがバターうめぇwwwww

2008.01.01(20:35)
年が明ける瞬間
姉のDSで脳トレやりながら「きいろ(゚Д゚)!」とか叫んでました、あけおめー
54才とかどんだけー('А`)

姪っ子が"そんなの関係ねぇ"のリズムに合わせて足ダンダンやってました(*´Д`*)カワエー



タイトル無視とか…

へたこいたー(゚Д゚)
ブッ;・(д`(○=(´ω`)<初なぐり


いやはや、今年もよろしくなのです(^ω^)
日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

拍手コメへのコメ

2008.01.01(00:00)
拍手コメの方をこちらにまとめさせていただきました

もし、コメント載せないで欲しいという方は
拍手コメ欄の最初に「*」と入れて下さい

拍手コメへのコメ↓
⇒拍手コメへのコメの続きを読む
拍手コメへのコメ | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
information
プロフィール

springen

Author:springen
またの名をえすP
【愛m@s24】「ソーダ・恋してる」 雪歩・やよい
アイドルマスター 「霧の向こうに繋がる世界」 【サンホラコラボ祭り】
【im@s新年会】まっすぐ大作戦♪ やよい


L4Uと無印やってます

